気休めなもの。役立ちのもの。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

プノンペンのスタバが快適すぎる件。

f:id:lkecmlfd:20170505020240j:plain

カンボジアプノンペンにあったスターバックスが快適すぎた。

 

成長著しく、首都プノンペンは日本人にとって住みやすい環境になってきています。その中心地ボンケンコンエリアにある、スタバが超オススメすぎる。

 

 

開放的でスペース溢れる店内

プノンペンのボンケンコンエリアは、カフェの激戦区。Brown Cafe、Coffee Beans等の大手から、小さなカフェまで、まさにカフェ天国です。

 

そこに参戦してスタバは、やはり王者の貫禄。開放的て綺麗な店内は癒やしのスペースになっています。プノンペンのイオンにもスタバがありますが、やっぱりボンケンコンにあるこのスタバが一番(なおスタバは空港にもあり、プノンペン市内で合計で3店舗)。

f:id:lkecmlfd:20170505020329j:plain

f:id:lkecmlfd:20170505020349j:plain

 

スターバックスリザーブは特に最高。

このスタバの一角にある、スターバックスリザーブは試す価値あり。

 スターバックスリザーブの説明は以下の通り。

私たちは毎年、すばらしいコーヒーを求めて世界中を旅しています。 時として、すぐにでも持ち帰って、たくさんの人に味わっていただきたい希少で個性的なコーヒーに出会うことがあります。 私たちのコーヒーバイヤーやファーマーサポートセンターの農学者たちは世界中のコーヒー農家を訪れて信頼関係を築くことでそういったコーヒーの発見、そして調達にまでこぎつけたのです。 カッピングと呼ばれる風味テストを年間25万杯以上も繰り返すスターバックスの専門テイスターが厳選した、最も個性豊かなコーヒー。 それが、スターバックス リザーブ®コーヒーです。

STARBUCKS RESERVE®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

日本には62店舗あるようですが、こんなに空いているところはないでしょう!笑

スターバックス リザーブ®ストアで検索した結果(62 件) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

早速サイフォンで入れてもらいました。初めての経験でしたが、科学の実験みたいですね。

 

f:id:lkecmlfd:20170505020309j:plain

 

試したのはブラジルの豆。うん、非常に美味しい。

f:id:lkecmlfd:20170505020311j:plain

 

写真を撮り忘れましたが、2階もあり、席数も十分にあることから、作業スペースやちょっとした打ち合わせにも使えます。

 

今日の「役立ち」

いかがでしたでしょうか。観光に疲れたら、ぜひ立ち寄ってリザーブを試してみてください。日本のように並んだりすることなく、美味しいコーヒーをすぐに手に入れることができます。

 

気になるのは、採算が取れているのか、ということですね…。