気休めなもの。役立ちのもの。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

ドンムアン空港でSIMをゲット(2017年4月情報)

f:id:lkecmlfd:20170410113629j:plain

 タイ・バンコクにあるもう一つの空港、ドンムアンでもSIMをソッコーでゲット!

 

先般、こちらの記事を書きました。先日ドンムアン空港に訪れることがあったので、ドンムアン空港でSIMをゲットできる場所を記録として残しておきます。

 

 

 

 

コンパクトなドンムアン空港

スワンナプーム空港が建設される前は、バンコク唯一の国際空港でしたが、現在はスワンナプームにその機能を移し、国内線及びアジア近隣諸国へのLCCが中心となっています。

 

そんなドンムアン空港の見取り図は、公式サイトよりもマシマシさんが作成されたフロアマップが秀逸すぎるので、こちらをどうぞ。もはやこれだけで完全攻略です。

 

SIMはどこで買えるの?

SIMは1階到着口、ターミナル1とターミナル2の間で買えます。

 f:id:lkecmlfd:20170505021602p:plain

 

スワンナプームと全く同じように3つのキャリアが肩を並べています。

f:id:lkecmlfd:20170505021146j:plain

f:id:lkecmlfd:20170505021257j:plain

 

どのキャリアを買えばいいの?

急いでいたので、各キャリアの詳細な値段を確認できませんでしたが、おそらくスワンナプーム空港と全く同じ価格帯だと考えられます。

 

 

滞在期間にもよるでしょうが、やっぱり安定のtrueですね。

 

今日の「役立ち」

いかがでしたでしょうか。ドンムアン空港でもすぐにSIMをゲットして、せっかくのバンコク滞在を1分でも長く過ごしましょう!