気休めなもの。役立ちのもの。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

1分のお手入れで革靴グッと長持ち。

f:id:lkecmlfd:20170505010559j:plain

超面倒くさがりの私にもできる、革靴お手入れ術。

 

私、革靴のお手入れに無頓着ですぐに履きつぶしてしまっていました。

 

そんな時に飲み会で「革靴は人を写す鏡」と先輩に指摘され、アラサー男子に恥ずかしくない程度に身だしなみに気をつけようと思った次第です。

 

その後、たまたま新しい革靴を購入した際に、お店の方にオススメされたのが、この「コロニル」のクリームデラックス。

 

「本当はクリーニングや防水をした上でやったほうがいいのですが、最悪このクリームだけでも革靴は輝きを取り戻します」と言われ、さらに実演していただき、その凄さを目にしたのです。これは買うしかない。

 

Amazonで。(だって1000円近く安いんですもの…)

 

 

 

超めんどくさがりの私は1分間でお手入れです。

 

①乾いた布で、さっと汚れを落とす。

②クリームを着けた別の布で、革靴を磨く。

 

以上。

 

こんな程度では全然ダメなんでしょうが、これだけでも十分革靴の持ちが良くなりました。実際少し値段は高いのですが、コスパは高いと思います。何より、楽です…。

 

ちゃんとお手入れしたい方はこちらのサイトをどうぞ。でも、相当こだわりがないとここまで時間かけれないですよね…。

 

www.collonil.jp