気休めなもの。役立ちのもの。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

成田空港⇔東京都内へのオススメ格安バス2路線

f:id:lkecmlfd:20170503204211j:plain

成田空港のLCC充実は嬉しいですが、空港までのバス代が馬鹿にならない…

 

成田空港第三ターミナルオープンに伴い、LCCの充実は海外旅行好きにはたまらないところ。一方で、東京都内から成田空港への移動料金は馬鹿になりません。下手するとせっかく安いLCCの航空券を買ったのにバス代を含めると、羽田空港からJALANAを予約したほうが安かった…なんてことも。

 

今日はそんな悩みを解消する2つのバス路線をご紹介。

 

 

 

高すぎるリムジンバス…

まず成田空港⇔東京都内の高すぎるバスの現状。多くの路線が3100円、もしくは2800円です。確かに路線も多く便利は便利なのですが、やっぱり高いです。

f:id:lkecmlfd:20170503205856p:plain

 f:id:lkecmlfd:20170503205858p:plain

 

ホテル直行は観光客には嬉しいんですけどね…。

limousinehotel.tomoe-ad.co.jp

 

高すぎるバス業界の救世主はこちら!

 

東京駅・銀座駅から発着なら「THE アクセス成田」!(片道1000円)

このバス路線、めちゃくちゃ便利です。そもそもLCCを使う場合は荷物が少ないはずなので、都内から最寄りのリムジンバスに乗るより東京駅まで来て乗ったほうがいいくらい。

 

accessnarita.jp

 

さらに、この路線は事前予約不要で、本数も多いため安心です。バスの快適さも問題なし!

 

私のような海外在住の一時帰国者は、東京駅の荷物預け所の多さも重宝しています。このバスの「東京駅(八重洲南口)乗り場」の近くには、レールゴーサービス(荷物預入所)があります。レールゴーサービスの場所はものすごくわかりにくいので、こちらを参照してください。地下へのエレベーターを乗り換えるので、本当に合っているのか不安になります…。

 

複数日に渡る預入も可能なので、東京を起点に色々回るときにも便利です。

 

 

JR大崎駅を出発するなら「成田シャトル」!(事前予約で片道1000円)

以前はオトクなweb回数券を購入すれば実質500円でしたが、終了してしまったようです。それでも1000円は安い。予約しなくてはいけないのがちょっと面倒ですが、それでもやはり格安です。

 

東京(大崎駅)⇔成田空港を繋ぐシャトルバス(1,000円最短75分でアクセス!) |高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

 

今日の「役立ち」

電車で行く方法もありますが、小さくてもスーツケースを押して電車に乗るのは億劫ですし、やはりバスのほうが楽ですよね。何よりハブ駅である東京駅まで1000円で行けるのは旅行の日程を立てる上で非常に便利。

 

ぜひ有効活用してみてください。