気休めなもの。役立ちのもの。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

幸せになれる文房具5選

f:id:lkecmlfd:20170325172624j:plain

 

今回は、文房具マニアのうちのオカンが薦める文房具5選!

 

うちのオカンが相当な文房具マニアです。オカン曰く「文房具は人生を幸せにする」とのこと。文房具だけに数十万以上をつぎ込んでいる我がオカンの薦めるマストバイを今日は紹介したいと思います。

 

文房具で幸せになれるのよ!

 

 

ボールペンの王様:ジェットストリーム 

 

言わずもがなの定番商品!私も使っていますが、本当に書きやすい。4色+シャープペンシルで、これ一本でほぼ全てが事足ります。

 

外国人向けのお土産でも相当喜ばれます!日本クオリティ!

 

コスパがすごい!:ポスト・イット ジョー

 

オカンに言われてから愛用していますが、とにかく耐久性がすごい。粘着の耐久性も高いのでリユース可能。ブックマーク代わりにも使えます。

 

To Doリストの仲間:フリクションスタンプ【済】

 

To Doリストや終わったスケジュールにスタンプ。間違えて押してしまっても消える優れもの。

 

終了を可視化するのは、脳科学的にもやる気アップに効果あり!

 

ハサミいらず!:クツワ アルミ定規

 

いちいちハサミを取り出して紙を切るのがめんどくさい。まっすぐ切るためにカッターを取り出すのも億劫。そんな人にオススメなのがこの定規らしい。オカン曰く、「幸せになれるくらい気持ちよく切れる」らしいです。

 

画期的な書類整理:クリヤーホルダーブック ノビータ

 

Amazonでノビータが安い!プライム会員でしょ!買って送って!」と海外で働いている私に対してオカンが指示した程、オカンが心底愛するノビータ。その熱狂ぶりに若干引きましたが、この「クリヤーホルダーブック」というのがどうやら画期的らしい。いちいち書類に穴を開ける必要もなく、上から入れるタイプとも違う「クリヤーホルダー型」なので出し入れが半端なく楽、とのこと。確かに便利そう…。

 

こんなのがずっと欲しかった!!

 

まとめ

便利な文房具に出会った時のオカンのテンションの上がり方は息子でも引いてしまうほど。しかしながらオカンからもらった文房具は本当に使いやすかったので、わざわざオカンにLINEでオススメ文房具を聞いた上で、この記事を書いてみました。

 

オカンの趣味が皆様の役に立ちますように!

 

おまけ:オカンが次に狙っているグッズ

シャープペンはどうやら「ぺんてる」がアツいらしいです。どちらも高いから少し悩んでいるのだそう。確かに「オレンズネロ」はもはやシャープペンの値段じゃない…。オカンが購入したら、レビューをこのブログでお届けしたいと思います!