気休めなもの。役立ちのもの。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気休めなもの。役立ちのもの。

サルとイヌの共同ブログ

シックスネーションズ(6 Nations)ラウンド2の試合結果・ハイライト

f:id:lkecmlfd:20170227111726p:plain

 

シックスネーションズ(6 Nations)ラウンド2の結果です。

 

イタリア 10 - 63 アイルランド

ウェールズ 16 - 21イングランド

フランス 22 - 16 スコットランド

 

このラウンドは、ウェールズイングランド。エディ監督就任以来の16連勝がかかっています。注目選手は、ウェールズのフライハーフDan Bigger (ダン・ビガー)。この試合も随所にいいプレーを見せました。後半のゴール前のインターセプトでピンチを救ったのを含め、司令塔と呼ぶにふさわしい活躍でした。

 

また前半37分のスクラムからのサインプレーは素晴らしかった。ブラインドウィングのLiam Williams(リアム・ウィリアムス)の動きも完璧でした。最後までイングランドを追い詰めたウェールズ。悔やまれるは、自陣ゴール手前でイングランドの猛攻を凌いだ後のキック。

 

きちんとボールをタッチに蹴り出せていれば、結果は変わったでしょう。前半からの肉弾戦の疲労で完全にウェールズ側の足は止まってしまっていました…。とにかく手に汗握る試合でした。ハイライトだけでも十分熱気が伝わってくるので、ぜひ御覧ください。

 

スコットランドも惜しかった。前半にスクラムハーフLaidlaw(レイドロー)を失ったのは、痛かったですね。後半3分のスコットランド側のトライは、楕円球がゆえの面白さもありました(この後のコンバージョンキックの際にボールが倒れてしまうのも楕円球のいたずら…)。一方で、フランスは、きちんとスクラムの安定感・強さ、球際の粘り強さを見せ、最後はきちんと逆転してきました。最後の最後まで試合の行方のわからない好試合です。

 

イタリアとアイルランド戦は、観なくてもいいかな…。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

lkecmlfd.hatenablog.com

 

 

lkecmlfd.hatenablog.com